新着情報

弊社における新型コロナウイルス感染者の発生について

2021年7月15日

以下の事業所にて7月8日から7月14日までに下記の通り従業員が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

横浜本社(神奈川県横浜市西区)に勤務する従業員 7名
※陽性者7名は社屋外で接触があった者です。
現状、社内での会議体や通常勤務における接触による陽性者はおりません。

弊社では、感染拡大を防止するため、関係機関などと連携し、感染者が発生した各事業所において、必要に応じて以下の対応等を実施することとしております。
・当該従業員の出勤停止、および健康状態の継続的な把握
・当該従業員と濃厚接触の可能性がある従業員・お客さまの調査
・最小限の出勤制限および執務室の消毒作業の実施

弊社はこの状況を受け、7月9日に入居している執務室の関連箇所の消毒を行いました。
同日、本社で勤務する全従業員を本社への出勤を制限し、7月12日から7月19日まで在宅勤務させております。
現在、本社に勤務している従業員に対してPCR検査を実施および毎日の検温を指示し、発熱がある場合や体調不良の場合には出社を控えさせるなど、感染拡大防止措置を講じており、今後もお客さまおよび従業員の安全確保を最優先に、関係所管と連携のうえ迅速に対応してまいります。

関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

以上