新着情報

【重要】ピザハットを騙ったフィッシングにご注意ください

2021年7月27日

ピザハットのロゴ等を無断で悪用し、ピザハットオンラインに酷似した偽サイト(フィッシングサイト)と思われる情報が寄せられています。ピザハットは、これらとは一切関係がありません。当社に於きましても対策を実施しておりますが、お客様に於かれましてもフィッシング詐欺の被害に遭わないよう以下の点を参考にご注意頂けますようお願い申し上げます。これらのフィッシングサイトにて、メールアドレス、パスワード等を絶対に入力しないよう、ご注意ください。もしこれらの行為において被害にあわれた場合は、最寄りの警察までご相談頂けますよう、あわせてお願い申し上げます。

■不審サイトの見分け方

フィッシングサイトは、本物のサイトの画面をコピーして作成されることが多く、見分けることは非常に困難です。ピザハットへログインする際は、いつも利用しているスマートフォンの公式アプリやブラウザのブックマークなどからアクセスするよう心がけてください。

〇 メールやウェブサイトからリンクをクリックする場合には、該当のURLが正規のものであるかをご確認ください。リンク先が表示とは別のものになっていないかをご確認ください。ブラウザやメーラーで、マウスカーソルを該当のURLにあわせて画面上に表示されるリンク先を確認するなどの方法で、リンク先が別のものになっていないかをご確認ください。

〇 ピザハットオンラインの正規URLは、「https://www.pizzahut.jp/」です。

<参考> 不振サイトの実例

<お問合せ先>
お客様サービス係 0120-888-710 (受付時間/11:00~20:00)