新着情報

『新型コロナウイルス感染予防に対する取り組みとお知らせ』

2020年3月12日

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまおよび関係者の皆さまに、心からお見舞い申し上げますとともに、一日も早い快復をお祈り申し上げます。ピザハットでは、新型コロナウイルス感染予防の対策として、下記の内容を実施しています。

・厚生労働省の対応指針(ガイドライン)に基づき、手洗いの励行、アルコール消毒、咳エチケットを徹底し実施しています。
・従業員に対し、マスク着用を推奨しています。
注)現状では、全国的なマスク不足のため、店舗の全従業員に必要なマスクの確保ができておりません。マスクの確保ができ次第、全従業員のマスク着用を予定しております。
・感染症が疑われる症状が発生した従業員は出勤を控え、上長に連絡するよう案内しています。
・発熱が4日以上続く場合、もしくは強い倦怠感や呼吸困難の症状が確認できる場合は、速やかに行政に相談し、指示を受けるよう案内しています。
・従業員に罹患者が発生した場合は、行政の指示に従うと共に、速やかに情報を開示致します。

尚、このたびの全国的な施設閉館等の影響により、一部の店舗におきまして臨時休業や営業時間の変更を行っております。 お客様には大変ご不便をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。 なお、営業店舗、休業期間、配達/お持ち帰り営業時間等につきましては、状況に応じて変更させていただく場合がございますので、詳しくは各店舗にお問い合わせください。