新着情報

日本だけのおいしさを追求した「グッと?おいしくプロジェクト」、ついに完成!改良したトマトソースと相性抜群の新チーズを採用し、すべてのピザがおいしくなった!

2020年10月5日

 日本ピザハット株式会社(社長:中村 昭一、本社:神奈川県横浜市、以下:ピザハット)が展開する世界最大のピザチェーン「ピザハット」は、自社製品を一から見直す活動「グッと?おいしくプロジェクト」を2020年3月より立ち上げました。“ピザの3大要素”といわれるトマトソースと生地を改良し、さらにおいしさの決め手となるチーズの改良に取り組み、試行錯誤の末、自信をもっておすすめできるチーズにたどり着き、その集大成としてすべてのピザがおいしくなりました。
 この進化したトマトソース、生地、チーズの3大要素のおいしさが堪能できる「最高のピザを作りたい」と考え、至高の4ピザ「グッとこだわり4」を商品開発し、2020年10月5日(月)より新発売します。

【新チーズの開発秘話】

 ピザハットは、2020年3月より、日本だけのおいしさを追求した「グッと?おいしくプロジェクト」をスタートし、“ピザの3大要素”であるトマトソースを30年ぶりに改良、さらに生地の改良を相次ぎ実現。
 さらに、ピザをおいしくするためにプロジェクト集大成となるチーズの改良に取り組み、「オランダ産ゴーダチーズ」を新たに採用することで、トマトソースと相性抜群の新チーズにたどり着きました。

<チーズ改良担当者のコメント>

■改良ポイント
 ピザハットのピザは、トッピング具材を載せる前に敷くボトムチーズと、トッピング具材の上からさらにのせるトップチーズを使用しているのが特徴です。また生地、トマトソース、ボトムチーズ、具材、トップチーズの順にトッピングすることで、トップチーズが具材の焦げ付きを防ぎ、表面とろーりとした食感が楽しめます。今回のチーズの改良では、トップチーズのモッツァレラチーズを「オランダ産ゴーダチーズ」に変更し2種類にすることで、味にコクと深みが増してチーズのおいしさがグレードアップ。
 「オランダ産ゴーダチーズ」採用の決め手は、うま味と香り、焼き色の3拍子揃っている点にあります。なかでも、焼き色については透明度がアップし、具材が映える効果も発揮します。改良したトマトソースと生地との相性を考慮し、研究を重ねチーズの配合を調整しています。

■改良する上で、最も苦労したこと
 ボトムチーズのモッツァレラチーズとトップチーズの「オランダ産ゴーダチーズ」とのバランスや、新トマトソースとの相性がよいチーズ選びに苦心しました。チーズの種類や配合などのバランスを何度も試しながら、ピザハットすべての商品に合うおいしいチーズにたどり着きました。


【「グッとこだわり4」商品概要】
 「グッと?おいしくプロジェクト」として改良したトマトソース、さらに今回刷新したチーズのうま味が掛け算となって、どこを食べてもおいしさが実感できる“集大成”の4ピザ。

「グッとこだわり4」「グッとこだわり4」

 贅沢なオマール海老の風味とぷりっぷりの海老の食感が味わえる「特製オマールソースのダブル・シュリンプ」、ジューシーなイベリコ豚の厚切ベーコンと数種類の選りすぐりチーズのうま味が堪能できる「厳選チーズの厚切イベリコ」、改良したトマトソースとオランダ産ゴーダチーズのおいしさが際立つ「ピザハット・マルゲリータ」、特製醤油ダレで香ばしく焼き上げた鶏もも肉と甘味のあるコーンに特製マヨソースで仕上げた「テリマヨチキン」の4品を1枚にし、子どもから大人までが楽しめる、“至高の4ピザ”に仕上がりました。

販売期間:2020年10月5日(月)~
販売店舗:全国のピザハットチェーン (一部エリアを除く)
税抜価格:Mサイズ 2,500円~/Lサイズ 3,900円~
WEBサイト:https://pizzahut.jp/topic/good/kodawari4
※一部、販売しない店舗、販売価格が異なる店舗があります。

【「グッとこだわり4」おいしさのポイント】
■商品開発時に工夫した点
 チーズの種類や配合と、ピザ全体の風味のバランスを工夫しています。改良したトマトソースや生地、さらにトマトソースを使わないピザとの相性を考えるなど、すべての商品がおいしくなるようにチーズの種類や配合を調整しました。
 塩味が強くならないように、うま味だけでなくみずみずしさが感じられるように、そしてどのピザも口に入れた瞬間「おいしい!」と実感できるようにと試行錯誤を繰り返した結果、ついにピザハット至高の4ピザ「グッとこだわり4」が完成しました。
■おいしい召し上がり方
 生地と具材がシンプルな「ピザハット・マルゲリータ」は、オリーブオイルを少しかけるだけで、風味が格段にアップします。また、味のアクセントとして辛さを楽しみたい方には、特製グリーンチリ―ソース※を少しかけることで、辛さに加えてうま味も大幅にアップし、おいしく召し上がっていただけます。
※ 別途追加料金(30円・税抜/個)が発生します。

■ピザハット「グッと?おいしくプロジェクト」とは
 ピザハットは、お客様にもっとおいしいピザを召し上がっていただくために「グッと?おいしくプロジェクト」を立ち上げました。本プロジェクトでは、日本のお客様の味覚に合わせた「おいしさ」をとことん追求するため、具材はもちろん、ソースやチーズ、生地などピザの基礎も見つめ直し、さまざまなチャレンジをしていきます。
 皆様に笑顔になってほしいとの願いを込めて、どこよりもおいしいピザを、どこよりも手軽にお届けすることを目指します。これからお届けする新しい「日本だけのおいしさ」にご期待ください。
WEBサイト           : https://pizzahut.jp/topic/goodtaste/project

【ピザ全品が定価よりデリバリーで30%OFF、お持ち帰りで50%OFF!】

 ピザ全品が期間限定で定価よりデリバリーで30%OFF、お持ち帰りで50%OFF、さらに専用アプリからの注文で5%OFFになる、おトクなキャンペーンも実施中!
※一部、実施しない店舗があります。 詳細は最寄りの店舗へお問合せください。

<消費税について>
 デリバリー、お持ち帰りの場合は8%、店内イートインスペースでお召し上がりの場合は10%となります。(アルコール商品など一部商品は一律10%となります。)

ピザハットとは
 ピザハットは1958年、アメリカ・カンザス州のウィチタでダンとフランクのカーニー兄弟が創業、今年で62周年を迎えます。現在は世界110の国と地域に18,000店舗を有する世界最大のピザチェーンです。日本では1973年に第一号店がオープンして以来、現在はデリバリーを中心に全国で420店舗以上を展開中。

ピザのちから
 ピザを食べるシーンには、いつも誰かと誰かの笑顔がある。みんなが集まった特別な時間に、おいしさを分け合うことの幸せ。そうしたシーンを彩ることこそ「ピザのチカラである」と信じています。ピザにまつわる様々なエピソードをご紹介しております。
WEBサイト:https://media.pizzahut.jp/