新着情報

業界初のジャパニーズマルゲリータ爆誕!?高級梅干しの果肉たっぷり「超新星☆ウメゲリータ」!

2024年5月20日

梅のスペシャリスト集団とタッグを組んでピザに合う梅を厳選。本場紀州の完熟南高梅で作った高級梅干し「しらら」が存分に味わえる逸品を2024年5月20日(月)~6月12日(水)の期間限定・数量限定で発売!

日本ピザハット株式会社(社長:中村 昭一、本社:神奈川県横浜市、以下:ピザハット)が展開する世界最大級のピザチェーン「ピザハット」は、全国300種類以上の梅干しを食べ歩いた梅干しのスペシャリスト集団【BambooCut】が展開する、東京ソラマチにお店を構える「立ち喰い梅干し屋」とコラボをし、前代未聞の梅干しを使った和風マルゲリータ「超新星☆ウメゲリータ」を2024年5月20日(月)~6月12日(水)の期間限定・数量限定で発売いたします。

  • 本場紀州の完熟南高梅のジューシーな甘味とうま味を堪能できる、本格派な和風マルゲリータが誕生!

 「超新星☆ウメゲリータ」は、全国300種類以上の梅干しを食べ歩いた梅干しのスペシャリスト集団【BambooCut】が展開する、東京ソラマチにお店を構える「立ち喰い梅干し屋」とタッグを組み誕生した1枚です。全国300種類以上の梅干し中から店頭に並ぶ16種を厳選しており、さらにその中から試作と試食を重ね、ピザハットが採用したのは「しらら」です。完熟の紀州南高梅である「しらら」の皮はうすく、食感はふっくらと、ジューシーな味わいです。酸味とうま味と甘味が絶妙なバランスの黄金比で味付けされて、ゴーダチーズとモッツァレラチーズの2種類のチーズと組み合わさることで、よりマイルドな味わいに仕上がっています。さらに目を引く梅好きには堪らない鮮やかなピンク色が特徴の紀州梅ソースは、さっぱりとした塩味で、クリスピー生地との相性も抜群。サクサク食感に、梅のジューシーな旨味と香りと大葉のアクセントは、一気に「日本らしさ」を感じさせることができる逸品です。高級梅「しらら」を1ピースに1粒と贅沢に盛り付けたピザハットが本気で手掛けた旨味爆発の仰天ピザを、是非ご堪能ください。

 また今回、「超新星☆ウメゲリータ」をより楽しんでいただくために、ピザハット・マルゲリータとの「食べ比べセット」や、アルコール飲料2本がセットになる「大人の晩酌セット」もご用意しました。「立ち喰い梅干し屋」調べでは、梅干しが苦手という人も「しらら」で克服した事例が多数あるとのことで、梅干し好きはもちろん、梅干しが苦手な方にも是非チャレンジして頂きたいです。

■商品名:                              

 超新星☆ウメゲリータ

■商品価格(税込):

 お持ち帰り  デリバリー

 Mサイズ 通常価格2,600円

※デリバリーの場合、お届け1件につき配達料を別途頂きます。

※生地はクリスピー生地限定、サイズはMサイズ限定となります。

■商品名:                               

 【食べ比べセット】超新星☆ウメゲリータとピザハット・マルゲリータ

商品内容:超新星☆ウメゲリータ(Mサイズ)+ピザハット・マルゲリータ(Mサイズ)

■商品価格(税込):

 お持ち帰り デリバリー

 Mサイズ 通常価格3,500円

※デリバリーの場合、お届け1件につき配達料を別途頂きます。

※超新星☆ウメゲリータは、生地はクリスピー生地限定、サイズはMサイズ限定となります。

※ピザハット・マルゲリータは、生地はハンドトス限定、サイズはMサイズ限定となります。

■商品名:                                  

 【大人の晩酌セット】超新星☆ウメゲリータとお酒

商品内容:超新星☆ウメゲリータ(Mサイズ)+選べるアルコール飲料2本

選べるアルコール対象商品:

「キリン 氷結 シチリア産レモン」「キリン のどごし(生)」「キリン 一番搾り」

■商品価格(税込):

 お持ち帰り デリバリー

 Mサイズ 通常価格2,950円~

※デリバリーの場合、お届け1件につき配達料を別途頂きます。

※生地はクリスピー生地限定、サイズはMサイズ限定となります。

※アルコール飲料は選べる2本セットとなり、お選び頂くアルコール飲料によって価格が異なります。

※酒類取り扱い店舗限定での販売となります。

■販売期間:

 2024年5月20日(月)〜6月12日(水)

■開催店舗:

 店舗限定(603店舗)

■注意事項:

※「クリスピー生地」限定、「Mサイズ」限定です。

※ピザ全品デリバリー30%OFF/お持ち帰り50%OFFの対象外となります。

※数量限定。店舗により販売を終了させていただく場合があります。

※一部店舗のみの販売となります。

※デリバリーの場合、お届け1件につき配達料を頂きます。詳しくは、ピザハット公式オンラインサイトをご覧ください。

「超新星☆ウメゲリータ」の詳細はこちら

→ https://www.pizzahut.jp/topic/ume/margherita?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=nova

トマトが「梅」に、バジルが「大葉」になった・・・。果たしてこれはマルゲリータなのか⁉

 日本上陸50周年を迎えたピザハットは、ブランドイメージをアップデートするため、TikTokを運営する若手メンバーが立ち上がり、SNS映えを意識したビジュアルや好き嫌いが分かれる食材を使った商品を開発し、数量・期間限定で発売するといったあえて賛否両論を狙った「話題性」のある斬新なキャンペーンを展開しています。

 過去、「パクチーすぎて草」「【衝撃】多分それ違うwwwウインナーコーヒー」「天下一品コラボこってり風ラーメンピザ」「パクチーすぎて草超えて森」と数々のユニークな商品を発売し、中には想像の4倍以上の売上を記録し、販売を延長するほどの反響があった、奇想天外シリーズの第五弾ピザが、「超新星☆ウメゲリータ」です。

 アメリカ生まれのピザハットが、どうすれば日本でもピザをデイリーに食べてもらえるのだろうかと、毎日たべられるお米にあってピザにないものを考え抜いた結果、たどり着いた答えが古からのご飯のお供、「梅干し」でした。「私たちに欠けているのは梅干しだ。」「きっと梅干しがあればピザだって毎日食べてもらえるはずだ。」ということで、「梅干し」をお供にした最高に美味しいピザを老若男女の皆さんに食べて頂きたいという気持ちからこの度「梅干しを使ったマルゲリータ」の開発に至りました。

 そして今回、我々の「梅干し」への熱量に賛同し、開発に力を貸してくれたのが、全国300種類以上の梅干しを食べ歩いた梅干しのスペシャリスト集団【BambooCut】が展開する、東京ソラマチにお店を構える「立ち喰い梅干し屋」でした。 

 ピザ屋と梅干し屋が本気でタッグを組み誕生した「超新星☆ウメゲリータ」は、ピザと梅という2つの強い個性の驚きの融合を堪能することができる逸品に仕上がっています。

  • 商品開発背景

 「超新星☆ウメゲリータ」開発にあたり、厳選された16種類以上の梅干しを、ピザにトッピングし試作を重ねました。梅干しの種類を選定する上で重視したのは、生地、チーズとの相性、塩分値、焼いたときの果肉と皮の食感です。梅干しは塩分値が高いので、チーズと一緒に焼くとどうしても塩味を強く感じてしまったり、酸味が立ってしまう傾向にありました。そこで今回採用したのが、完熟の紀州南高梅である「しらら」でした。塩分値が低くマイルドな味わいの「しらら」は、酸味とうま味と甘味が絶妙なバランスの黄金比で味付けされて、ふっくら食感とジューシーな果肉は、チーズとの相性が抜群に良かったのです。

 またこだわりはこれだけではありません。ピザ全体を鮮やかな梅色に色づけるソースは「超新星☆ウメゲリータ」のためだけに開発したオリジナルの「紀州梅ソース」です。トッピングしている「しらら」の旨味を最大限に引き出せるように、やさしい甘さながら箱を空けた瞬間にしっかりと梅の香りを感じられるように開発しました。

  • X(旧Twitter)/Instagramプレゼントキャンペーン同時開催

 2024年5月20日(月)より、ピザハット公式X(旧Twitter)アカウントと公式Instagramアカウントにて抽選で15名様ずつ計30名様に全国から厳選した12種類の梅干しが1粒ずつ楽しめる【ウメボシカルタ】が当たるキャンペーンを開催いたします。

■キャンペーン実施アカウント/参加条件

・ピザハット公式X(旧Twitter)

(@Pizza_Hut_Japan / https://twitter.com/Pizza_Hut_Japan )

→フォロー&キャンペーン投稿「リポスト」で参加

・ピザハット公式Instagram

(@pizza_Hut_Japan / https://www.instagram.com/pizza_hut_japan )

→フォロー&キャンペーン投稿「いいね」で参加

■キャンペーン期間:

2024年5月20日(月)~5月30日(木)23:59

■プレゼント景品

BambooCut ウメボシカルタ パーティー 12粒入り

■当選者人数

計30名様 

X(旧Twitter)/Instagramそれぞれ15名様ずつ

詳しくはこちらから

https://www.pizzahut.jp/topic/ume/margherita?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=nova